2012-09-06から1日間の記事一覧

織田信奈の野望 #9 清水寺攻防

さらわれた良晴@江口拓也と、京都に残って襲撃を受けた光秀@矢作紗友里がメインの話。 正直、話がうまくいきすぎている感は否めないけど、史実の信長とは違う信奈@伊藤かな恵の優しさが光秀をどう救っていくのかということがこの物語のテーマだとしたら、…

人類は衰退しました #10 妖精さんたちの、ちきゅう

前からこのアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」の用に時系列がシャッフルしてるんじゃないかと思ってたんだけど、これが最初のエピソードだな。 わたし@中原麻衣が赴任してきて、最初に妖精さん達と出会うファースト・コンタクトなんだけど、いつものように思わぬ…

境界線上のホライゾンII #9 夜空の別離者

アルマダ海戦。 トレス・エスパニアの提督が自らを囮に本体を撤退させる作戦だとか、提督の呼びかけに漁船で答える数多くの仲間だとか、フアナ@田中理恵を守るために彼女を嘘つき呼ばわりするとか、敵側にも事情があるのだと燃える要素盛りだくさん。ただ、…

氷菓 #20 あきましておめでとう

奉太郎@中村悠一とえる@佐藤聡美は今度は初詣デート!け、けしからん!(笑) 摩耶花@茅野愛衣の巫女姿もいいけど、えるたその着物姿がこれまた絶品。やっぱり日本人はこうでないとね。 正月の神社の倉庫で閉じ込められてしまった奉太郎とえる。そこから第…