アルドノア・ゼロ #24 いつか見た流星 -Inherit the Stars-

女王アセイラム@雨宮天の停戦命令で戦いの決着は付いたけど、それで個人的な葛藤が収まるかというのはまた別の話。伊奈帆@花江夏樹とスレイン@小野賢章の戦いも、スレインに最後まで従った火星騎士達の戦いも見所が多くて盛り上がる。ただ、最後大気圏突入という絶好のシチュエーションがありながらカットしてしまったのはもったいない。
驚くくらい誰も死なないエンディングだったけど、物語としてはきっちり綺麗に終わって良かったのでは。

総評

ツッコミどころはあるけど、これまでのロボットアニメのお約束を微妙に外した物語構成はなかなか面白かった、最近のロボットアニメにしては珍しく物語で引っ張れるアニメが出たのは嬉しいところ。こういうアニメがもっと増えればいいなあ。