人類は衰退しました #10 妖精さんたちの、ちきゅう

前からこのアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」の用に時系列がシャッフルしてるんじゃないかと思ってたんだけど、これが最初のエピソードだな。
わたし@中原麻衣が赴任してきて、最初に妖精さん達と出会うファースト・コンタクトなんだけど、いつものように思わぬ方向へ話が転がってそれがエスカレートし、そして最終的には全てが崩壊してしまうというこのアニメの様式そのままの展開。途中のハチャメチャな流れて含めて非常に面白くて、笑える。
ただ、これ以前に散々妖精さんが出てきているので、最初の方で妖精さん達の存在が伏せられているのにバレバレだったのはどうなんだろうかと思ったりも。