ガンダムビルドファイターズトライ #25 僕たちのガンプラ

本編の決着は既に付いたと最終回いうことでもうやりたい放題。いろんなモビルスーツが現代の技術で動きまくっているのは観ていて楽しいし、キャラクター達のしがらみのないやりとりもグッド。おまけにサザキ家第3の男が出て、しかもギャンを駆っているとなればもう笑うしかないでしょう!まさにお祭り騒ぎ。
ところであの「スーパーフミナ」、市販はしないんでしょうかね?(笑) いやZガンダムよりスーパーフミナを(笑)

総評

キャラ、ストーリーは1作目と比べてちょっと微妙。全体的に練りこみが足りなかったように思えるなあ。せっかくのチーム戦なんだから、味方同士の物語ももっと盛り込んで欲しかったし、前作と同じ展開になってしまったのも残念。
だけどガンプラのチョイスや戦闘シーンは前作以上。ということはスポンサーである財団B的には成功だったということか。