2011-04-25から1日間の記事一覧

スイートプリキュア♪ #11 ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!

作画がうわぁー、って感じでどうでもいいやと思いつつ、大事なもう一人のプリキュア登場の話なので見なければ。 意外にもあっさりとハブにされて単独行動をとるセイレーン@豊口めぐみ。呆気なかったな。そして同時にキュアミューズの登場。これはどうなの………

TIGER & BUNNY #3 Many a true word is spoken in jest. (嘘から出た真実)

長年のヒーローのカンで行動する虎徹@平田広明と理論的で合理的な性格のバーナビー・ブルックスJr.@森田成一。まさに水と油でうまく行くはずもない二人のドタバタを見せつつも、爆弾処理の極限状態において二人の行動が一致することを見せる爽快感。ヒーロ…

GOSICK #14 意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する

アブリル@下屋則子・ミーツ・ヴィクトリカ@悠木碧。人見知りが盛大に発動してアブリルを危うくケガさせてしまうところだったヴィクトリカ。そんなヴィクトリカに対してもちゃんと気遣って一緒に町に行こうというアブリル、いい子だ〜。九城@江口拓也はど…

花咲くいろは #4 青鷺ラプソディー

緒花@伊藤かな恵初登校。いつもの和服もいいけど、制服姿はまた格別(笑) もしかして学校でも旅館に始めてきたときと同じようにギスギスした感じになるのかと思ったらむしろ大歓迎ムードで楽しい学校生活になりそうな感じ。クラスメイトの和倉結名@戸松遥は…

そふてにっ #3 もーれつっ

個人戦のオーダーを決めるためにリーグ戦を行うことになったソフトテニス部。 ……のはずだったが、何故か嵐に見舞われ、大雪になり、学校に閉じ込められるハメに。夏も近いらしいのに雪が降ったり、学校の地下に広大な温泉施設があったり、意味がわからないと…

魔法少女まどか☆マギカ #12 わたしの、最高の友達

すべての魔女を消し去り、魔法少女すらも最初から無くしてしまおうとするまどか。拍子抜けするほど当たり前の願いだが、途方も無い願い故に宇宙の法則が書き換えられるという、あまりに壮大かつ最高にモヤっとな終焉。そして繰り広げられる形而上学的展開。…

魔法少女まどか☆マギカ #11 魔法少女まどか☆マギカ

「アマギ隊員がピンチなんだよ!」 ……あ、すみません。 一見して手詰まりに見えるほむら@斎藤千和の行動。ワルプルギスの夜と何度対峙しても勝てずに絶望しかけるほむらだが、キュウべぇ@加藤英美里の分析が正しいとすれば、まどか@悠木碧が本当に最強の…