魔法少女まどか☆マギカ #11 魔法少女まどか☆マギカ

taske2011-04-25

「アマギ隊員がピンチなんだよ!」
……あ、すみません。
一見して手詰まりに見えるほむら@斎藤千和の行動。ワルプルギスの夜と何度対峙しても勝てずに絶望しかけるほむらだが、キュウべぇ加藤英美里の分析が正しいとすれば、まどか@悠木碧が本当に最強の魔法少女になるまで巻き戻しを行えばいいんじゃないかとさえ思ってしまう。
今回一番いいシーンは、やっぱりまどかママとの会話。自分でなければ助けることのできない友達のために、理由を話さずにママに理解を求めるまどか。そして娘を信じる母親。見ている方としては、その親子愛に心うたれるよりも、今ここで娘を放してしまったらもう取り返しが付かないのではないかというやりきれない気持ちの方が大きい。
そしてソウルジェムが汚れかけたほむらの前に姿を現すまどか……最終回を前にしてなんという盛り上がり。