2011-03-18から1日間の記事一覧

けいおん!! #27 計画!

ブルーレイ第9巻に収録の番外編その3。 季節は夏。卒業旅行に海外旅行を計画する軽音部。護身術を学んだり*1英会話っぽいものを試したり、買い物に行って気分に浸ったり、パスポートを取りに行ったり……ちょっと待て、お前ら受験生だろう(笑) 今回は旅行の準…

化物語 #2 ひたぎクラブ 其ノ貳

まどか☆マギカ見た後だとクォリティ高く見え……ゲフンゲフン それはともかく、お礼のつもりでムダにサービスするひたぎ@斎藤千和。そして繰り返される言葉遊び。この空虚さはなんなんだ。意味のない台詞を履き続けるキャラクタにはなんのリアリティも感じられな…

魔法少女まどか☆マギカ #10 もう誰にも頼らない

もう何度仲間の死を目の当たりにしてきたのかわからない。彼女はかつてそう言った。自ら選んだ運命だとはいえ、大好きな人の死を何度も目の当たりにし、時には魔女にさせてしまい、仲間同士の殺し合いに巻き込まれ、そして自ら手にかける。いつ心が壊れても…

魔法少女まどか☆マギカ #10 もう誰にも頼らない

いきなりほむほむ@斎藤千和がやって来る前の元の世界(?)。実はほむほむがメガネっ娘&ドジっ娘だったという衝撃のエピソード。しかし、メガネっ娘属性のない俺にはどうにも…… それはともかく、第1話でほむほむが戦っていたのがワルプルギスの夜に現れる…

魔法少女まどか☆マギカ #9 そんなの、あたしが許さない

インキュベーター@加藤英美里は宇宙人!? インキュベーターは、宇宙のエントロピー増大を収束させるために思春期の少女の強大な中二的エネルギーを魔女化させることで最大限に引き出し、失われていく宇宙のエネルギーに充当していく、なんだか偉そうな謎の…