魔法少女まどか☆マギカ #10 もう誰にも頼らない

いきなりほむほむ@斎藤千和がやって来る前の元の世界(?)。実はほむほむがメガネっ娘ドジっ娘だったという衝撃のエピソード。しかし、メガネっ娘属性のない俺にはどうにも……
それはともかく、第1話でほむほむが戦っていたのがワルプルギスの夜に現れる最凶の魔女だとすれば、その正体はまどかというのが当然の流れ。しかも全員が期待していた、まどかが魔法少女になる展開はいろいろとすっ飛ばされて実現しちゃってるし(笑)
結局まどかを助けたいという奇跡を願ってしまったほむら@斎藤千和のおかげで不毛なバッドエンドを繰り返す世界の全貌が見えてきた。時間を操ることができるほむらの能力は魔女との戦いには直接的な優位性を持たないものの、まさにまどかを助けるためにだけ存在している能力であると言える。だが、このことは逆に言えば、まどかが魔女化することは絶対に防ぐことのできない事象であり、時間を戻すしか解決策がないということを証明する非情なパラドックスでもあるわけだ。なんという絶望的物語。
不死身のインキュベーターと何回でも選択肢をやり直せる能力を持つほむら、まさに千日手。この無限ループを打ち崩すきっかけこそがこの物語のドミナントモーションになるのだろう。
てか、これってやっぱりほむほむが主役の物語……?あれ?ww
せっかく盛り上がってきたんだから作画がんばってくれ……