魔法少女まどか☆マギカ #9 そんなの、あたしが許さない

taske2011-03-18

インキュベーター加藤英美里は宇宙人!?
インキュベーターは、宇宙のエントロピー増大を収束させるために思春期の少女の強大な中二的エネルギーを魔女化させることで最大限に引き出し、失われていく宇宙のエネルギーに充当していく、なんだか偉そうな謎の生物。
感情がなく、騙すという概念もないと言い張るキュウべぇ加藤英美里だが、まどか@悠木碧魔法少女になることを決心させるために周囲の少女たちを言葉巧みに自分の筋書きに載せようとする姿は間違いなく詐欺師以外の何者でもない。インキュベーターを悪とするその人間的な認識すらも宇宙のためと一蹴するであろう合理性は憎らしいほど。
ただの女子中学生がそんな宇宙的規模の策略に抗えるはずもなく、魔女化してしまったさやか@喜多村英梨と、そのさやかを解放するために非業の最期を遂げる杏子@野中藍の姿すら、もはや巨大な運命の流れの中に埋没してしまうちっぽけな存在に見えてしまうのが悲しい。侵略者インキュベーター絶対許すまじ。
しかし、インキュベーターのねらいがエントロピーの増大に抗おうとすることであればそれは止められるはずもなく、彼もまた不毛な戦いを続けているとしか思えないのだが。
杏子の変身シーンはせっかくだからあとで描き直してあげてください……