魔法少女まどか☆マギカ #10 もう誰にも頼らない

もう何度仲間の死を目の当たりにしてきたのかわからない。彼女はかつてそう言った。自ら選んだ運命だとはいえ、大好きな人の死を何度も目の当たりにし、時には魔女にさせてしまい、仲間同士の殺し合いに巻き込まれ、そして自ら手にかける。いつ心が壊れてもおかしくないのに今でもただひたすら まどか@悠木碧を守るためだけに戦い続ける ほむら@斎藤千和の姿には感動すら覚える。
見事なまでにすべての伏線がつながった今、のこるは幕を下ろすのみなのだが、果たしてこの物語、本当に幕を下ろすことが出来るのか?ワルプルギスの夜なんかよりもキュウべぇ加藤英美里は圧倒的に強大で、どうにもならない壁だ。