2011-02-07から1日間の記事一覧

夢喰いメリー #5 夢に惑って

買い物に出かけたメリー@佐倉綾音と夢路@岡本信彦が出会った由衣@秋谷智子。彼女が今回夢魔にとりつかれた女の子……かと思ったら出てきたのはなんと同業者。やってることは同じだけど、目的は違うエンギ@遠藤綾にとってはメリーも敵だというのは面白い展…

GOSICK #5 廃倉庫には謎の幽霊がいる

留学生としてやってきたとたん、ミイラ騒ぎがあったり、怪盗が登場したり、倉庫に幽霊が登場したりと、アブリル@豊口めぐみはあからさまに胡散臭いわけだが、だからといってアブリルが何かしたと決めつけるのはミステリとしては短絡的すぎる。そういう点で…

魔法少女まどか☆マギカ #4 奇跡も、魔法も、あるんだよ

普段どおりを装うさやかと、マミの死を目の当たりにして生きていることの意味を思い知らされるまどか。死の瞬間より、いなくなった後の残された者の話の方が見ていて切ない。 マミのいない部屋を訪ね、ほむらにすら甘えを見せて自分の悲しみをさらけ出すまど…

魔法少女まどか☆マギカ #3 もう何も恐くない

入院している幼なじみを見舞うさやかが可愛い話。顔の作画も違うんですけど……w 上條君@吉田聖子の体のことを願いとして魔法少女になろうとするさやかに対するマミの厳しい態度が気になる。一方で願いらしい願いがないまま魔法少女に憧れるまどか。両者のコ…

魔法少女まどか☆マギカ #2 それはとっても嬉しいなって

まどか と さやか に魔法少女のことを教えるマミ先輩。スタイリッシュな戦い方も、優雅な日常も、すべてが余裕あってちょっと怪しいぐらいだ。魔法少女という言葉の響きとほんわかした絵柄とは裏腹に何か恐ろしげな予感をはらみながら展開する物語。特殊な力…

魔法少女まどか☆マギカ #1 夢の中で会った、ような……

うちの地域では放送ないのでネット配信分を録画したのを消化開始。結構期待していたのでネタバレ情報を取り入れないように頑張っての視聴だ。 冒頭から不思議背景の新房昭之ワールド全開でどんな話なのかまったく想像つかないわけだが、蒼樹うめ原案の可愛ら…