魔法少女まどか☆マギカ #1 夢の中で会った、ような……

taske2011-02-07

うちの地域では放送ないのでネット配信分を録画したのを消化開始。結構期待していたのでネタバレ情報を取り入れないように頑張っての視聴だ。
冒頭から不思議背景の新房昭之ワールド全開でどんな話なのかまったく想像つかないわけだが、蒼樹うめ原案の可愛らしいキャラ(しかもピンクの髪!)とよく動く作画の激しいバトル、さらには梶浦由記のBGMと来れば、これは魔法少女の名を借りた異能バトルアニメと否が応でも期待が膨らんでしまう。
主人公のまどか@悠木碧と友人のさやか@喜多村英梨、仁美@新谷良子の3人は、そのまま日常アニメになっちゃってもおかしくないような姿。そこにちょっと不穏な香りの転校生ほむら@斎藤千和とマミ@水橋かおりが現れて平和な日常が崩壊する予感で終わる第1話ってことで秀逸なデキ。テンポも良くて期待できる。
……って、ちょっとシャフト贔屓すぎるかw まあいいじゃないですか。