2011-01-29から1日間の記事一覧

バクマン。 #17 天狗と親切

新妻@岡本信彦のところへアルバイトに行った最高@阿部敦。そこにいたアシスタントの二人は個性的なキャラだが、新妻を蹴落とそうと思っていたりもう一人のアシスタントを見下していたり、なんかギスギスした感じ。しかし、いざ漫画のこととなるとアツくな…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 #4 決戦!クラス対抗戦

全編戦闘シーン。さすがに戦闘シーンのクオリティは高い。 一夏@内山昂輝と鈴音@下田麻美の戦闘中に乱入する謎のIS。結末に若干のツッコミどころはあったものの、展開としては面白い。なにやらきな臭い状況に進行しつつあるようで、先の展開に少し希望が見…

魔法少女まどか☆マギカ #4 奇跡も、魔法も、あるんだよ

マミさん@水橋かおりはいなくなってしまったけど、悲しんでくれる人がいるだけで救われると思いたい。そういう点でまどか@悠木碧はマミさんのかけがえのない仲間だったのだろう。しかしほむら@斎藤千和の言うとおり、まどかは自分を責めすぎている。これ…

GOSICK #4 金色の糸はつかのまを切り裂く

九城@江口拓也が道を歩いていたら走ってきたバイクの運転手の首が突然取れて殺人罪で逮捕とか、どれだけ超展開だよと思ったりもする展開も、ヴィクトリカ@悠木碧にかかれば一瞬で解かれてしまうというのもなかなか痛快。しかしそれで捕まえたはずの犯人と…

とある魔術の禁書目録II #16 刻限のロザリオ

演出がまずいせいか上条さん@阿部敦たちもルチア@伊瀬茉莉也たちもアニェーゼ@釘宮理恵もあまりピンチのようには見えず、緊迫感がない。おまけに背景がずっと同じような感じで見た目の起伏に乏しい。今回の敵ビアージオ=ブゾーニ@若本規夫も突然出てき…

夢喰いメリー #4 夢喰いメリー

メリー@佐倉綾音と夢路@岡本信彦の友達たちとの出会い。人間社会の何もかもが目新しくて目を輝かせるメリーが微笑ましい。部長@高森奈津美が非常に好みです(笑) その部長が手放さない携帯電話。メールの相手が夢魔だというのはわかりやすい展開だな。で、…