夢喰いメリー #4 夢喰いメリー

taske2011-01-29

メリー@佐倉綾音と夢路@岡本信彦の友達たちとの出会い。人間社会の何もかもが目新しくて目を輝かせるメリーが微笑ましい。部長@高森奈津美が非常に好みです(笑)
その部長が手放さない携帯電話。メールの相手が夢魔だというのはわかりやすい展開だな。で、夢魔に部長が乗っ取られてしまうお約束の展開となるわけだが、この夢魔、どうも悪い奴じゃなさそうなのに問答無用でぶん殴ってしまうのにはちょっと疑問。部長に対して激しく憤る夢路にも少し置いて行かれたように感じる。このエピソード、ここじゃなくてもっと後の方、夢路やメリーと文芸部の日常をもうちょっと描いてからの方が良かったんじゃないかな〜
橘のおやっさん藤原啓治の喫茶店で働くことになったメリーの服装、破壊力抜群です!