2011-01-22から1日間の記事一覧

バクマン。 #16 壁とキス

今まで壁らしい壁にぶつかったことがなかった二人に初めての試練。ここまで順調に進みっぱなしで確かに物語の起伏に欠けていただけに、このタイミングでの壁&秋人@日野聡のスランプはナイスタイミングだ。ここで二人の中に亀裂が!ってところまで行かない…

フラクタル #2 ネッサ

クレイン@小林ゆうの前に現れた女の子、ネッサ@花澤香菜。個人的にはこういう体温が高くて犬っぽい女の子は大好き。ネッサはどうやら人間ではないようで、しかもクレインのネッサに対する気持ちによって触れたり触れなかったりする模様。 前回もそうだった…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 #3 転校生はセカンド幼なじみ

箒@日笠陽子もセシリア@ゆかなも鈴音@下田麻美も、どれもいわゆる「ツンデレ」なのな。うち2人は幼なじみだし、この原作者、どれだけキャラの引き出し少ないんだよ…… 今回は戦闘シーンもなく、見所なし。しかし次回は戦闘シーンがメインになりそうなので…

魔法少女まどか☆マギカ #3 もう何も恐くない

とてつもない力を秘めているとされる まどか@悠木碧。『魔法少女になることが夢』というまどかは、「願い事と引き替えに魔法少女となる」という、いわば欲にまみれた魔法少女の世界において唯一、心のきれいなままの存在なのかもしれない。スーパーサイヤ人…

夢喰いメリー #3 夢の向こうから

前回のラストで出て行ったメリーと追いかける夢路@岡本信彦。てっきりメリーが旅を続け、メリーの手がかりを探しながら夢路が追いかけるという展開になるのかと思ったら、なんだ、ただのプチ家出か(笑) 歩いてるだけで転ぶという古典的なドジっ子の みなと…

とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊

謎の船の仲でアニェーゼ@釘宮理恵と再会した上条さん@阿部敦とオルソラ@遠藤綾はアニェーゼの仲間のシスターであるルチア@伊瀬茉莉也とアンジェレネ@片岡あづさを助け出すことに。と思ったらあっさりと見つかって今度は天草式と協力してアニェーゼを助…