バクマン。 #16 壁とキス

今まで壁らしい壁にぶつかったことがなかった二人に初めての試練。ここまで順調に進みっぱなしで確かに物語の起伏に欠けていただけに、このタイミングでの壁&秋人@日野聡のスランプはナイスタイミングだ。ここで二人の中に亀裂が!ってところまで行かないので盛り上がりに欠ける気がしないでもないが。
そういうタイミングで最高@阿部敦に新妻@岡本信彦のアシスタント話。最高にとってはいいチャンスだと思うが、まだ若いだけにここは意地を張って断ってしま……あれ?受けちゃうの?最高も秋人も高校生らしからぬ落ち着きがあるよなあ。
ところで原作と作画の二人組の場合、作画担当にスランプってあるのかな?