とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊

taske2011-01-22

謎の船の仲でアニェーゼ@釘宮理恵と再会した上条さん阿部敦とオルソラ@遠藤綾はアニェーゼの仲間のシスターであるルチア@伊瀬茉莉也とアンジェレネ@片岡あづさを助け出すことに。と思ったらあっさりと見つかって今度は天草式と協力してアニェーゼを助けることに。
物語としてはそうわかりにくいものではないからいいんだけど、展開が早すぎて余韻が感じられない。一つ前のエピソードと足して2で割るくらいがちょうどいいんだけど、あまりうまくいかないようで。
ところでルチアとアンジェレネの術式を解除するシーン、どうしてカットするんですか!(笑) ルチアの『注目!』にはしっかり注目させていただきましたが(笑)