魔法少女まどか☆マギカ #3 もう何も恐くない

とてつもない力を秘めているとされる まどか@悠木碧。『魔法少女になることが夢』というまどかは、「願い事と引き替えに魔法少女となる」という、いわば欲にまみれた魔法少女の世界において唯一、心のきれいなままの存在なのかもしれない。スーパーサイヤ人的な?
マミ@水橋かおりの結末はあまりにあっけなくて、そして残酷なように思われるが、このことから魔法少女になるということの重さは十分伝わってくる。そしてそのような重さがありながらもほかに選択肢がない状況に追いやってマミやまどかやさやか@喜多村英梨に契約を促すキュウべぇ加藤英美里のやり方は(例え偶然そうだったとしても)気に入らないな。