2009-05-13から1日間の記事一覧

蒼天航路 #6 蒼天已死

時はさらに流れ、各地で反乱ののろしが上がり、戦乱の世へ。今回はまれで歴史の教科書のように起こった出来事を淡々と語るだけで、物語としてのおもしろさは皆無。歴史上、実際に起こったことを題材にしている物語なので、こういう所があるのは仕方ないかも…

けいおん! #3 特訓!

頬を赤らめながら「ぷにぷに〜」って、そんなエサでおれがつられるかクマ……ズザ(ry このアニメ、どうみても澪@日笠陽子中心だな。意図的だな。けしからん。 で、前回はギターを手に入れるところでひとつ山を越えた唯@豊崎愛生。今回はテストの追試でギターの…

咲-Saki- #2 勝負

ちょwwオープニングwww全然麻雀アニメじゃねぇwwwww こういう点数計算のやりとり系麻雀漫画(アニメだけど)は好きだ。瀬戸際の符計算って楽しいよね。それだけにダブリー一発ツモとかは安直すぎて泣きそう。 −24000点の状態から±0に持って行くのを「大変そ…

咲-Saki- #1 出会い

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ……じゃなくて、CSで始まったので見てみる。 麻雀漫画ってどれも似たような設定、展開のところがあるが、これは主人公が徹底して±0になるように打ってしまうところが目新しい。まあ、哭くと上がりまくる人や無敗の雀鬼と同じ…