咲-Saki- #2 勝負

ちょwwオープニングwww全然麻雀アニメじゃねぇwwwww
こういう点数計算のやりとり系麻雀漫画(アニメだけど)は好きだ。瀬戸際の符計算って楽しいよね。それだけにダブリー一発ツモとかは安直すぎて泣きそう。
−24000点の状態から±0に持って行くのを「大変そうだ」で片付けてしまう咲に対してカチーンと来たり、全然流れを読まない優希@くぎゅぅにショボーンとしたりしている和@小清水亜美はいちいち可愛い。割と淡々としている咲と、お嬢様風な面持ちながら心中穏やかでない和のキャラの対比がいいコントラストを醸し出している。
それにしても一手上がるごとに羽が生えたり、ピカーンと光ったり、バチバチしたり、なんのアニメですか。まあ、ミスター味っ子みたいなものか。役満上がると股間おさえてもじもじって、そんな女子高生あり得ませんからwwww片や、麻雀に負けたらスカート押さえてプルプルか。これはいいアニメ。太ももアップ率高いな。
「勝っても負けても怒られるだけ」って、咲の家族はどんだけ火病一家だよ。

咲「もっと原村さんと打って、そしてもっと勝ちたいんです」
和(カチーン)

かわいいなぁ(笑)
ところで、いくらなんでも和のおっぱいでかすぎです!
って、予告、花島しゃん!*1
今日の一手
裏西西裏四萬四萬四萬二索二索二索八筒八筒八索八索 ツモ八索
四暗刻 役満

*1:その昔、はっぽうやぶれという漫画があってだな