2006-08-03から1日間の記事一覧

いぬかみっ! #18 まんもすたいへんっ!

千葉繁再登場。いかん、若本規夫と千葉繁は出てきただけで顔がにやける。この組み合わせは最強だ(爆) しかし本編は酷いものだ。作画の乱れは言うに及ばず、口パクはあっていない、色指定はおかしい、動画はない、キャラの立ち位置も矛盾している、中華キャノ…

イノセント・ヴィーナス #2 凶気

最近のアニメってどんな色でも使えるせいか暗い場面ではとことん暗くて見難い。 それはともかく前回の荒廃した都市の風景とは打って変わって一応文明がしっかり残っている描写。で、テロリストが占拠した原発を取り戻す特殊部隊のシーンがそれなりにスピード…

イノセント・ヴィーナス #2 凶気

レニー・ヴィクロー@豊口めぐみの交渉術と彼女の率いる特殊部隊の鮮やかな手並みはテンポもよくて息もつかせぬ展開。 だが肝心のストーリーは断片化が酷すぎて何が起こっているのかさっぱりわからない。葛城丈@野島健児、鶴沢仁@櫻井孝宏、登戸沙那@名塚…

N・H・Kにようこそ! #4 新世界にようこそ!

幼なじみ→小さい頃から仲良しという強い絆 メイド→職業特性により主従関係が発生 ロボット→人間に逆らえない 山粼@阪口大助の言うヒロイン像をまとめてみた。全然意味ないな(笑) アキバらしき聖地へ繰り出して深みにハマっていく佐藤@小泉豊の姿はどこか…

無敵看板娘 #4

なんかもう突拍子なさ過ぎてまったく予測不可能なんですが(笑) 『親もセンコーも怖くねぇ』とのたまう不良君、茅原先生@峯香織は『先生』として怖いわけじゃないので(笑)それにしても茅原先生の怖い顔はホントに怖い。見事な作画だ(笑)喜々として高校…

無敵看板娘 #3

美輝@生天目仁美をボコボコにしたらしい何者かに会おうとするめぐみ@小清水亜美、その時点で計画失敗決定(笑)で、正体が犬というオーソドックスなネタ。にも関わらず、犬とのバトルをメインに据えて必要以上にドタバタ展開に持ち込む手法が見事。作画の…