イノセント・ヴィーナス #2 凶気

最近のアニメってどんな色でも使えるせいか暗い場面ではとことん暗くて見難い。
それはともかく前回の荒廃した都市の風景とは打って変わって一応文明がしっかり残っている描写。で、テロリストが占拠した原発を取り戻す特殊部隊のシーンがそれなりにスピード感あってよろしい。キレる女らしい演出で描かれているレニー・ヴィクロ@豊口めぐみ、鮮やかな事件解決は見ていて心地よいがそれに比して突入部隊『デルタ1』の連中があまりにチンピラっぽい。このアンバランスさは何なんだ。主人公ご一行と諸々の事件がどう関わってくるのかまったくわからないところ。登場人物の行動原理は早めに提示するべきだと思うよ。いや、とりあえずは沙那@名塚佳織を守るってことか。どっちにしても飽きる前に早く展開してくれ。