いぬかみっ! #18 まんもすたいへんっ!

千葉繁再登場。いかん、若本規夫千葉繁は出てきただけで顔がにやける。この組み合わせは最強だ(爆)
しかし本編は酷いものだ。作画の乱れは言うに及ばず、口パクはあっていない、色指定はおかしい、動画はない、キャラの立ち位置も矛盾している、中華キャノンのスケールなんてカットによって違うし。脚本も脈絡のない展開と説明不足で何がしたいのか全く意味不明。変態とマッチョを出しておけばそれで許されるというものでもないだろう。これは「GUN道」じゃないんだから。
そんな中で一番笑えるのがED。歌うはAice5Rice5。最終回までずっとこのEDだったらイヤだなぁ(苦笑)。来週の脚本は築地俊彦。ようこ@堀江由衣生天目仁美声になって嫉妬のあまり街を破壊する話になるのだろうか。いやこの人昔「ドクロちゃん」で似たようなことしたし。本編よりもEDや次回予告のほうが面白いってういうことよ?