ソードアート・オンラインII #24 マザーズ・ロザリオ

taske2014-12-21

それまでの15年が絶望的な戦いの連続だったとしても、最後の3ヶ月は気の置ける仲間とゆったりとした時間を過ごし、大勢の人に見守られて旅立つことのできたユウキ@悠木碧の人生は有意義なものであったと思いたい。ユウキがアスナ戸松遥に託したソードスキルだけでなく、思い出も、シウネー@嶋村侑達の命もユウキが残していった置き土産だと思う。

総評

ソードアート・オンライン」は現実と電脳、生と死の物語であると1期の頃から思っているんだけど、この2期もそのコンセプトを強く受け継いでいる物語であった。特に最後の「マザーズ・ロザリオ編」はSAO最高傑作であることは私の中で認定しましょう。