PSYCHO-PASS サイコパス 2 #11 WHAT COLOR?

シビュラは集合としてのサイコパスを受け入れ、鹿矛囲@木村良平に色が付いた。鹿矛囲は思惑通りシビュラが裁かれる土台作りに成功、東金@藤原啓治は常守@花澤香菜を黒く染めることは叶わずと、サプライズはないが無難な終わり方。ただ全体的に結末を急ぎすぎていたような気がするな。鹿矛囲が東金美沙子@榊原良子を撃ったり、鹿矛囲と東金がお互いを撃つところを常守が黙って見ているのには納得がいかなかった。

総評

一部キャラの行動動機に激しく疑問を感じるところはあったものの、当初危惧されていたストーリーの破綻はなくて無難な出来。複数の人間のキメラである鹿矛囲と、シビュラの類似性というのは面白い発想だったけど、1クールで語り尽くすには短かったように思える。特に東金朔夜の描写が甘く、ただの悪党に成り下がってしまったのは残念だった。