SHIROBAKO #11 原画売りの少女

採用試験に自動車運転技術があるんだね。車を日常的に運転する職種なら普通にある話なんだろうか……?
最終話の原画マン捜しに東奔西走する宮森@木村珠莉。携帯電話の50音順だとア行の人はすぐに仕事が入ってワ行の人はなかなか仕事が入らないということになるな。ラストシーンでアニメ業界関係者じゃなくてもびっくりのアンノカンノ登場。これが実際に合った出来事ならひっくり返りそうな、若さゆえの恐れを知らぬ行動力だな。「えくそだすっ!」にカンノ氏が参加と同時に本人のカットを庵野秀明が描いたらすごいことになりそうだ。「アオイホノオ」では本人達が出演していたからありえない話じゃない……?