革命機ヴァルヴレイヴ #3 エルエルフの予言

『ひとり旅団』。日本語で言うとちょっとマヌケな感じ(笑)
敵を退けたがここで逃げるという選択をするあの議員はなかなか有能だな。しかしせっかく捕らえたエルエルフ@木村良平を逃がしてしまう軍はちょっと頼りにならない。エルエルフの活躍ぶりは確かにひとり旅団というにふさわしいが、爆薬やミサイル、煙幕はどこで手に入れたのかという謎も。
サブタイトルにもあるエルエルフの予言は彼のすごさを演出するために用意されたものだろうけど、ちょっとご都合主義的すぎに思える。あの予言がなくともエルエルフのすごさはよく伝わってくる。
で、ハルト@逢坂良太に共闘を持ちかけるエルエルフ。この2人、シャアとアムロの関係かと思ったが、ルルーシュとスザクの関係なのかな。脚本家同じだし。