革命機ヴァルヴレイヴ #2 666を超えて

taske2013-04-22

いくらエルエルフ@木村良平の肉体の記憶があるからとはいえ、敵陣に単体で殴り込みをかけるとか無謀すぎる。てか、そのヘリコプター、どこで用意したんだよ(笑)
宇宙に出たヴァルヴレイブはそこで初めての空間戦闘と敵エースとの戦闘。ゲージが100になると停止するヴァルヴレイブのゲージが666になるとモードが変わるというのは中二病的心をくすぐられるが、腹を斬ってパワー解放というのは新しいな。戦闘シーンのクオリティは極めて高いが、CGだからと言ってメカデザインがもうやりたい放題だな(笑)
ショーコ@瀬戸麻沙美が実は生きていたっていうのは「えー」だけど、化け物になってしまったから告白できないというのはいいね。