ヨルムンガンド PERFECT ORDER #24 恥の世紀

taske2012-12-28

2年が経ち、世界は緩やかに死への道を歩んでいたが、ココ@伊藤静は未だヨルムンガンドを発動させず。ヨナ@田村睦心がキャスパー@松風雅也のところにまだ居たのは驚きだったが、それももう終わり。
そこからどうやって物語に決着をつけるのかと思ったが、結局元の鞘に収まっただけか!てか、ヨルムンガンドのスイッチを押した後の話を観たかったのに!最後までこんなんばっかだ(笑)

総評

武器商人と少年兵という組み合わせも、彼らが紛争地域を転々とする基本設定も、各エピソードのとっかかりも全て面白そうだったのに、期待値よりも全然盛り上がらないエピソードばかりだった。最後のエピソードがまさにその典型例で、2期の1クール全部をこのエピソードに費やしてもよかったのに。
風呂敷を広げっぱなしで畳まないアニメは多くあるけど、このアニメは風呂敷が広がりきらない前に畳んでしまった感じ。素材はいいのに、もったいない。