神様はじめました #13 神様はじめました

taske2012-12-27

奈々生@三森すずこは無事ミカゲ社に戻ってめでたしめでたしだし、神様としての力の片鱗も見せつけたし、巴衛@立花慎之介瑞希岡本信彦との仲も深まったし、もちろんお祭りも大成功。大団円と言っていい最終回だったんだけど……。ちょっと待て。
勝手に出て行ったかと思ったら勝手に立ち直って戻って来るというのは物語としてどうなのよ?立ち直るにしても何らかのきっかけが必要でしょうが?通りがかりの女子高生の会話を聞いてってのはあまりに説得力がなさ過ぎませんかねぇ?

総評

キャラも魅力的出しテーマも面白い。実際アニメとして面白かったんだけど、1クールに納めるには巴衛の加茂湖と入れる必要はあったのだろうかという疑問が残る。初期の方であったように、いろんな妖怪がやってきて騒動を巻き起こす、ってのでも良かったのでは。