バクマン。 #13 模倣と無意識

taske2012-12-30

世間ではNRAとかいうアレな団体が暴れていますが、こちらでも『PCP』の模倣犯が現れるというタイムリーなネタ。そこから秋人@日野聡がショックを受ける→スランプという流れは非常にスムーズなクライシス。香耶@矢作紗友里にまであたる始末でこれは長引きそうだと思ったが、意外にもあっさり解決。拍子抜けではあるが、解決の方法がなかなかスマート、かつ漫画家らしい。
新妻@岡本信彦がついに1位をとって昔していた嫌いな漫画を終わらせる権利が表面化。最初はふがいない『PCP』を終わらせるつもりなのかと思っていたけど、『PCP』は復活してしまったし、ちょっと不気味な動きだ。
ところで、『CROW』が1位を取る前にずっと1位だったのって、やっぱり『ONE PIECE』なのかね?