UN-GO #11 私はただ探している

次々とどんでん返しが起こる中、ついに麟六@三木眞一郎の生死と真犯人が明かされていく展開はなかなか気持ちいい。これぞミステリ的展開かと思ったのもつかの間、人外同士のバトルが突然勃発するという予想外の展開。しかも異常にクオリティが高いのが笑える。因果@豊崎愛生の能力に頼ることなく事件は解決して、この最後のエピソードだけはいい結末だったように思える。

総評

GOSICK」「神様のメモ帳」とちょっと期待はずれだっただけに今度こそはと期待していたんだけど、またしても裏切られた感じ。推理ものだと思っていたのにほとんど因果の特殊能力だよりで、しかも物語的にもあまり面白くないという残念な結果。ただ、最後のエピソードだけは面白かったので、因果は最後のエピソードだけに出てきた方が良かったんじゃないかなーと思った。