僕は友達が少ない #11 僕達は友達が少ない(`・ω・´)

夜空@井上麻里奈が髪を切っても夜空は夜空のままでいつもと変わりませんでした、という最終回。理科@福圓美里も幸村@山本希望も髪を切った夜空に全然気づかなかったのに星奈@伊藤かな恵だけが一瞬で気づいたのはミソだな。夜空が小鷹@木村良平に自分のことを夜空と呼ばせ続けるのは、夜空と小鷹はもう友達でないからという表向きの理由で納得してしまっている小鷹はこの手のアニメの主人公のお約束。

総評

キャラは可愛いけど話は微妙という、「IS」とか「まよチキ!」あたりの系列のアニメの最新バージョン。「僕は友達が少ない」とか言いつつも、女子6人(ああ、幸村は男だった)と海へ行ったりプールへ行ったり別荘に行ったりする小鷹はどう見てもリア充であり、友達が少ないようには見えないのはお約束のツッコミポイント。
肉はかわいいよね。