アイドルマスター #24 みんなと、いっしょに!

taske2011-12-23

プロデューサー@赤羽根健治が応援に駆けつけたり、律子@若林直美へのサプライズがあったりするけど、最終回のメインはライブ。765プロオールスターズが全員ステージに立って踊りまくる姿は壮観。これは現行ゲーム機ではさすがにできない、まさにアニメならではのステージといえよう。「アイマス」らしい最終回じゃないのかな。

総評

ゲーム版ではいろいろミソのついてしまった「アイマス」だけど、アニメスタッフががんばってくれたおかげでとても良いアニメだったように思う。作画、脚本ともに丁寧な作りで、作り手の作品に対する情熱が感じられた。一部を除いてアイドル達のキャラクターについてほとんど語られなかったのは残念だったけど、2クールでそこまで求めるのもご無体な話だよなあ。