境界線上のホライゾン #12 平行線上への相対者

触れると即死する壁ごしに再会したトーリ@福山潤とホライゾン@茅原実里。ホライゾンの第一声が『誰?』だったのはなんともトーリらしい気がする。そして延々平行線上を歩き続ける2人。それはまるで延々告白しては振られるを続けているかのようだが、トーリからしてみれば議論が平行線になった時点で勝ちを確信できたのだろう。平行線だからこそ別れた2人が平行線だから再び再開できたというのは面白い。
さらわれたお姫様を助け出してめでたしめでたし、いい最終回でした。となってもいい場面なんだけど、多分ここからが本題。劇中でトーリが言っていたキーワードがこれから彼らが相対する勢力であり交渉手段であり求めるものなんだろう。この話、本当に最後までやれるのか?(笑)