侵略!?イカ娘 #11

taske2011-12-21

イカ娘@金元寿子の催眠術に次々かかる栄子@藤村歩と渚@片岡あづさ。すわまたイカ娘の新たな能力が!と思ったらきちんとオチあり。催眠術をかけられると思って調子に乗ったイカ娘が千鶴@田中理恵に酷い目にあわされるオチは「ケロロ軍曹」のよう。
その千鶴を恐れるイカ娘が千鶴と一緒に買い物に行って食事をする。何かにつけて最悪の想像をするイカ娘は笑えるが、千鶴にはたしかに底知れない恐怖があるのも確か(笑)。だけど千鶴はイカ娘と仲良くなりたかっただけといういい話で締めくくるはずもなく。
イカ娘との戦闘シーン、このアニメにしては良く動いていていい感じ。あとショートにしたイカ娘もいい感じ。