機動戦士ガンダム00 #24 BEYOND

刹那@宮野真守が傷つき倒れていく仲間たちのビジョンを見るのはファーストガンダムの、ダブルオーライザーが人々の命を吸って力を発揮するのは「Zガンダム」の、ダブルオーライザーからあふれ出たGN粒子が人々の心に安らぎを与えるのは「逆襲のシャア」のそれぞれのクライマックス。シリーズのファンにとってなかなか憎い演出をしてくれますね。そういえば「逆襲のシャア」のテーマソングが「Beyond the Time」だっけか。
沙慈@入野自由とルイス@斎藤千和の、ロックオン@三木眞一郎とサーシェス@藤原啓治の、マリー@小笠原亜里沙アンドレイ@白鳥哲の、スメラギ@本名陽子とビリー@うえだゆうじの、それぞれの決着がつく今回、正直物足りない気がしないでもないが、それでもこれだけの伏線を良くここまで回収したなとは思う。ラストシーンでリボンズ蒼月昇が乗っていたモビルスーツがどう見てもガンキャノンにしか見えないのはわざとやっていますか?(笑)