2009-03-22から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 #24 BEYOND

刹那@宮野真守が傷つき倒れていく仲間たちのビジョンを見るのはファーストガンダムの、ダブルオーライザーが人々の命を吸って力を発揮するのは「Zガンダム」の、ダブルオーライザーからあふれ出たGN粒子が人々の心に安らぎを与えるのは「逆襲のシャア」のそ…

WHITE ALBUM #12 縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと

冬弥@前野智昭は篠塚@朴璐美との関係を『バレなければいい』と言ってみたり、今更ながら理奈@水樹奈々にクビにされたり、篠塚と寝たり、盛り上げようとしているのはわかるのだが展開がどうにも安っぽいので白けてしまう。特に田丸@中井和哉に美咲@高本…

絶対可憐チルドレン #51 一意奮闘!オーバー・ザー・フューチャー

子供のままでいたいという皆本@釘宮理恵に甘い言葉で誘惑する兵部@井上麻里奈。皆本を子供のままにしておくことで兵部の願いが全て叶うというのは説得力ある話だ。それに対して大人に戻ってほしいチルドレンに説得力がないのが残念。それで皆本は大人に戻…

鉄腕バーディー DECODE:02 #11 BOTH SIDES NOW

逃亡犯は残り1人。バーディー@千葉紗子はナタル@松風雅也を確保するがジャンプで逃げられてしまう。バーディーの心はまだ定まっておらず、状況は進行しているが謎はほとんど明かされてしまっているために停滞感は否めない。ここで前作のヒロインであった中…

地獄少女 三鼎 #24 蜉蝣

つぐみ@水樹奈々によって明かされるゆずき@佐藤聡美の秘密。地獄通信が人の心を守るセーフティネットだというのはわかる話だ。第1期で柴田親子が閻魔あい@能登麻美子を追いかけるのをやめた理由も説得力ある話。しかし、第2期で地獄に流されたはずの閻魔…

とある魔術の禁書目録 #24 虚数学区・五行機関

科学と魔術が戦争をしなければならない理由を長々と言ってくれたけど、その理由では戦争をしなければならない理由になっていないんだよな。当麻@阿部敦とインデックス@井口裕香が科学と魔術の融和の象徴であるというのは面白いのだけど、その前提である科…