機動戦士ガンダム00 #14 歌が聴こえる

OPが新しくなって沙慈@入野自由の扱いがガンダムマイスター並になっててびっくりした。
GN粒子がつきた状態で装甲に穴を開けて大気圏に突入するプトレマイオスが超技術すぎる(笑)。プトレマイオスとはぐれた刹那@宮野真守がサーシェス@藤原啓治に導かれてリボンズ蒼月昇との顔合わせを果たすのが今回のメイン。モビルスーツの前に生身を晒しているんだから、出てきた瞬間に撃っちゃえばいいのにっていうのはまあお約束。サーシェスを追い詰めたところで歌がきこえて闘いが止まるってまるでマクロスのような展開で引き。今回は微妙だな〜
子供たちと一緒にオルガンで歌を歌うマリナ姫@恒松あゆみはもうすっかり保母さん。