鋼殻のレギオス #1 意識を持つ都市

原作未読。……のはずなのに世界観もプロットも見たことのあるものばかり。周りと比べて浮いているくらいにやる気のある隊長に天才的な生徒会長、何を考えているのか読めない銀髪少女に絵に描いたような一般人選と、口数が少なくて異常に強い主人公、etc、etc。おまけにどいつもこいつもしたり顔で視聴者の知らない単語を並べるときたもんだ。正直、世界観にも物語にもキャラクターにも今のところいい印象は持てていない。
戦闘シーンでの作画は良好。これも作画レベルに物語が追いついていない口か。まあ、作画レベルは技術の向上によって上がっていくけど物語に関しては完全に個人の才能だから、アニメーション技術が進歩していくとこうなるのかも知れないな。