RD 潜脳調査室 #22 静かなる海

taske2008-09-03

奪われた久島@藤原啓治の脳核を探すソウタ@高橋広樹とホロン@川澄綾子、メタルに溶け込んだ久島の意識を探す波留@森功至。ここらはもうちょっと説明してくれないとわかりにくい気がした。久島の失踪は評議会の犯行だと思わせるミスリードはなかなか興味深いが、書記長@鶴ひろみがソウタにあっさり犯人の情報を渡してしまうのは(かつて男女の関係があったにしても)やや唐突に思える。
久島の脳核を見つけ出し、それを奪取するくだりはもうちょっとじっくり描写してもらいたい。久島の脳核が奪われるという大事件なのに1話で終わらせてしまうという詰め込み加減なので、全体的に描写不足が目立った感じ。