魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #9 初恋

taske2008-09-04

豪太@前野智昭がソラ@花澤香菜を誘って江ノ島でデート。なんというか……すごく、昭和です。ていうか、中学生のデートみたいだ(笑)。せっかく豪太を誘ったのにフラれてやさぐれる ひより@高橋美佳子がかわいらしい。全体的に違和感というか、唐突な感じというか、とにかくそんなものが全体的に漂うエピソードで、豪太とソラの恋愛感情がこれまであまり描写されなかったのにいきなりの進展がそう思わせるのかと思ったが、そうではなく、豪太視点になっているのが原因なのかも。
ソラと誠一郎@小山力也の関係を見て自暴自棄になる豪太という展開はまあよくあるものだけど、そのその演出はまるで昼のメロドラマであんまり好きじゃない。