図書館戦争 #5 両親攪乱作戦

taske2008-05-09

郁@井上麻里奈がタスクフォースに入ったことを知らない両親が来訪。なんとか普通の図書隊員とごまかそうと必死の郁と、あくまで原則に従って正直に動く堂上@前野智昭、からかいながらも郁に協力してあげる柴崎@沢城みゆき三者三様のリアクションが面白い。郁の両親も心配のあまり周りの見えなくなる母親と、冷静に娘の仕事ぶりを観察する父親と、オーソドックスだが堅実に描写されている。このアニメ、ドンパチはない方が絶対面白いよ。
ところで「女性初のタスクフォース」って肩書きは絶対にテレビとかで報じられそうなものだけど、そこは突っ込んではいけないところでしょうか?(笑)