マクロスF #6 バイバイ・シェリル

taske2008-05-10

ランカ@中島愛がスカウトされたことを喜ぶ明るい雰囲気から一転、バジュラの存在が公表されたことで一気に緊迫感が漂っていく落差が心地よい。壊滅したマクロスギャラクシー出身のシェリル@遠藤綾は単なる戦意高揚プロパガンダにならない強さが魅力的。シェリルのイヤリングをお守りとして預かり、シェリルの『ダイアモンド クレバス』をバックに発進を待つアルト@中村悠一の姿は、まるで最終決戦に向かうかのような厳かな雰囲気。でも作画がアレなことになっているのはきわめて残念。それも含めて嵐の前の静けさといった感じなのかも(笑)
SMSの母艦、マクロスクォーターはいかにも人型に変形しそうなデザインだな。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late