GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #4 アンジェリカの復帰

体調不良から復帰したアンジェリカ@花澤香菜とマルコー@矢尾一樹の話。肉体的・精神的に不安定なアンジェを疎ましく思うマルコーとアンジェを温かく見守るプリシッラ@高橋まゆこたちの対比が面白い。それでもアンジェが全幅の信頼を寄せるのは担当官のマルコーであるという条件付けの業の深さよ。
テロリストの始末屋を追い込んで逮捕というのが今回のクライマックスだが、作画と演出、効果音の物足りなさでやっぱり盛り上がらない。このアニメに迫力ある戦闘シーンを求めるつもりはないけど、あの演出ではアンジェがうまくやったというマルコーの言葉に説得力が全くない(いや、マルコーも本心でないのは百も承知だけど)。