狼と香辛料 #4 狼と無力な相棒

taske2008-01-30

店を持つのが夢だというロレンス@福山潤に対して一人は寂しいと気弱なところを見せるホロ@小清水亜美。その直後にロレンスたちを襲う刺客たち。物語にメリハリあって緊迫感をもたらしてくれる。『孤独は死に至る病』と追い詰められたロレンスを命がけで逃がすホロ。ああ、なんていい女だ。ようやく逃げ込んだと思ったのもつかの間、味方だと思っていたミローネ商会も一筋縄ではいかなかった……。飽きさせないように展開が次々変わる流れが楽しい。ここまでの3話が比較的静かな話だっただけに、物語を一瞬で緊迫感に包み込む展開の早さが印象的。全体の構成が丁寧に考えられていることを実感させてくれる。