ノエイン もうひとりの君へ #17 マヨイ

ラクリマからみた函館は観測の結果生じた仮想の世界で、ハルカ@工藤晴香は高エネルギー集束体。しかし観測される側から見ればそれは意思を持った確固たる存在。ってところかな。量子力学を世界観の礎としながらも最後はそれをひっくり返すと見ているのだが、どうだろうか。
路面電車の中でマナーの悪い女子高生に注意するアイ@千葉紗子と何も事情を知らないふりをして颯爽とアイを助けに現れるイサミの姿はどちらもかっこいいな。ただその行動はどちらも小学生には見えないけど(笑)。アイは函館もラクリマも良いね。
戦闘シーンは相変わらずの迫力だが、クイナとコサギ本田貴子死亡フラグ立ちまくりだ。もっとも、最初に死亡フラグが立ったアトリがいまだ健在なところを見るとまったくアテにならないわけだが(笑)