銀盤カレイドスコープ #10 タイムリミット

ピートのタイムリミットが100日だと設定された時点でこの着地点はわかっていることだったのだが、オリンピック代表に決まり、マスコミとの決着もつき、新田の話も終え、じゃあ幕を引きましょうかという感じでタズサ@川澄綾子とピートの話を突然始めた感じは否めない。1話完結じゃないんだから、もうちょっと個々の事象に絡みを持たせて欲しい。
とはいえ、今回の話はタズサとピートの物語としてみれば十分楽しめる内容。邪魔者はいなくなったのだから、ここからはタズサとピートを中心にオリンピック本番までどう二人の関係を結論付けるのかのみに注力して盛り上げていってくれれば文句はないかな。