BLOOD+ #7 私がやらなきゃ

何回も同じような感想を書いてアレだが、事件が起きてから一気に非日常になだれ込むものと思っていたからやっぱり今回の洋上風景は冗長に感じる。てか、船に乗ってどこ行くんだっけ?(苦笑)印象が薄いエピソードの積み重ねで全体像がつかみにくくなっている感じ。ハジの『あなたの太刀筋』も困ってしまうが、『過去を知れば今を失う』って言葉も意味としてはよくわかるのだが『とりあえず今は教えないよ』と言っているように聞こえてしまって仕方ない。そんな説明でやる気満々の小夜@喜多村英梨は却って頭悪く見える。
とは言えワインの輸入を隠れ蓑に進行していた企みなんてのは個人的には好きな展開……てさすがにそれだけじゃつらいなぁ。