交響詩篇エウレカセブン #32 スタート・イット・アップ

リフレクションフィルムの凧でボードを空にあげるのは見事なアイデア。そう言えば凧揚げしてたな。タイプ・ジ・エンド再登場とニルヴァーシュspec2初出撃、しかもボードを空中で受け取るのは燃えるシチュエーション。ジ・エンドの攻撃をかいくぐった変形、1クール目のOPテーマと演出も過剰でこのアニメとしては久々に爽快感あるシーンだ。ウェイブライダー形態になるからには何かそれなりの用途も演出してくれることを期待してしまう。抗体コーラリアンってのがいるぐらいだからエウレカ名塚佳織アネモネ小清水亜美はまた別のタイプのコーラリアン?じっちゃんは生きていたようで、一安心(笑)
予告の『モラトリアムは終わりを告げる』って、ホントに今までの鬱々とした展開はモラトリアムってことで終わりにしてほしいよ。